20240414-00010007-tokyofm-000-2-view

1: ネギうどん ★ 2024/05/20(月) 10:22:01.21 ID:18JkyYvU9
 有吉弘行が19日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。「THE SECOND~漫才トーナメント~2024」で惨敗した「タイムマシーン3号」山本浩司を罵倒しまくった。

 山本に生電話した有吉は、相手が電話に出ると「なんだよ。どのツラ下げて電話出てんだよ」と吐き捨てた。 

 山本は「どういう恫喝の電話なんですか」と困惑したが、有吉は「お前、1年休暇とれ。傷心しただろ、傷心。心が傷ついた。ハートブレイクだろ? お?」と挑発。

 山本が「精いっぱいやったんで、傷心というよりは満足の方が大きいかなって思います」と返すと、有吉は「おい、負けて満足ってなんだ? おい。この恥さらしが。太田プロの看板に泥塗りやがってよ。ヘボクソ漫才師、おい」と声を荒らげた。

 さらには同大会の煽りVTRで出たセリフを持ち出し「『テレビに出てる僕たちよりも、漫才師の僕たちを見てほしい』じゃねぇんよ、生意気言いやがって。ヘボクソ漫才師がよ。ナメてんのか? テレビ。てめえコノヤロー」と因縁をつけ「そんな気持ちでやるんなら、テレビ出るな、お前。お前な、明日舞台で一からやり直せ。漫才師なら! おい、漫才師! お前、明日から自分で個人で劇場を1年借りて漫才続けろ」となじりまくった。

 もちろんこの間も山本は「なんでこんな言われなきゃいけないんですか」などと反論していたが、有吉は聞く耳を持たず。

 その後も「お前はヤバいことやったよ。『漫才師である僕たちを見てほしい』って言ったからな。俺はもう、はっきりそういう目でしかみないよ。漫才師なんだな、お前は」「じゃあ、明日から劇場出続けろ、お前。まずは漫才協会入れ、明日。おい塙! 聞いてるか? 明日『ラジオショー』出してやってくれ。漫才協会入るから。お前、明日から塙に頭下げて、東洋館1年出させてもらえ。テレビの仕事やってる場合じゃねえぞ、お前。漫才師。テレビタレントの真似事してる場合じゃないぞ」と〝立て板に水〟で山本を攻めたてていた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/302934

4: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:23:21.98 ID:rvE7V7Zc0
ちょっとこれは酷いなw

8: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:24:51.39 ID:zad4Xja60
文字だけで面白い

12: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:25:45.36 ID:uSyyun8f0
やっぱり帝王だよな
とんねるずとか爆笑問題よりも尖ってて愛がある

14: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:26:14.15 ID:L11Y65k60
ナイツまで巻き添えになってて草

17: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:26:58.42 ID:f9m/hkzz0
お前が言うなだろ
猿岩石とロンブーは本当に酷かった
笑える笑えないとかそういう次元じゃなかった

39: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:32:32.18 ID:1SUq0N8t0
>>17
猿岩石はヒッチハイクなくても周りの芸人からこいつらは売れるって思われてたわけだろ
そもそも電波少年のオーディションで選ばれるくらいの実力や将来性があった
ロンブーもなんだかんだで今も生き残ってるのは才能があったってことじゃないの

18: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:27:03.48 ID:abVCVl3Q0
M-1のエントリー数に比べて1/300で1千万は美味しいよな
Wがよく責められるがこっちも結構緩い大会だよなw

37: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:31:41.98 ID:7hCGs8I+0
>>18
M-1やwみたいに最初から勝負にならん素人は入ってないし、SECONDのが層が厚くてはるかに厳しいだろ

72: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:40:13.78 ID:2IqFEd140
>>18
そうは言っても16年以上やってるアマチュアもそういないだろうしなぁ
M-1は小学生のコンビだけてたくさんいる

19: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:27:05.83 ID:DVylDviX0
さすが有吉さん
手本の漫才を見せてやってくださいよ

21: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:27:30.96 ID:bLp9mLl50
有吉のほうがなんにもやってないじゃないか!

47: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:34:14.09 ID:yv8Teu+K0
もう面白いわ
山本のイジられ能力は凄いわ

52: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:35:53.99 ID:fifLytal0
まぁ、かりそめでメッチャ出させてるから
有吉には相当気に入られてんだろ

55: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:36:49.98 ID:3CULahnO0
山本はいじけて笑いが取れるキャラだよな

60: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:38:10.37 ID:pAoUu4iH0
タイムマシーン3号のネタは何度も見たことあった
それはいいのだが内容の賞味期限が切れてた
水田わさびとか定着してるって

138: 警備員[Lv.17] 2024/05/20(月) 11:00:44.14 ID:W6zTwRjd0
>>60
ドラえもんネタは滑ってた

61: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:38:19.05 ID:WhO7IXAu0
ラジオを文字起こしするとニュアンスが98%消滅するよな

90: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:47:46.32 ID:gAOKtz1z0
芸事だからまぁ何も言われずにスルーされるよりはましなのかね・・・

126: 警備員[Lv.12] 2024/05/20(月) 10:57:43.69 ID:Hd8uYa9S0
ただの内輪ノリだろ

74: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:41:52.36 ID:yAVfzcKR0
壁でも山本にはパワハラ絡みするけど
事務所の後輩なのかw

88: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:47:42.37 ID:JX4ZChoO0
>>74
一応設定としては大昔、変な事務所にいて先輩後輩とか全然わかってない山本が有吉に失礼こいて、
それを今でも根に持ってる、ってことになってる。

78: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:44:05.54 ID:JX4ZChoO0
有吉は山本が生理的に気に食わない、が設定としてあるからな。
ラジオ聞いてる、壁観てる層にゃ当たり前だろうが。

51: 名無しさん@恐縮です 2024/05/20(月) 10:35:43.13 ID:wscet7aw0
昨年のマシンガンズが大会MVP級の活躍したのと比較しても
爪痕残せなかったのは不甲斐ない
有吉のエールだろ

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1716168121/