藤本敏史 飲み会の乾杯めぐる不満告白「ソフトドリンク頼むなみたいな空気」
お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(54)が3日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。飲み会での不満を打ち明けた。
今回は「お酒飲めないけど飲み会大好き芸人」が集合した。
藤本もほとんど飲まず「最初の乾杯のときだけかな」とし、「何なんですかねあれ、ソフトドリンク頼むなみたいな空気」と口に。
これにモグライダー芝大輔も「“最初は全員ビールでいいすよね”みたいな空気ある」と共感した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0dcf7e4af957944a56d68700d0f1b771084f41d
お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(54)が3日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。飲み会での不満を打ち明けた。
今回は「お酒飲めないけど飲み会大好き芸人」が集合した。
藤本もほとんど飲まず「最初の乾杯のときだけかな」とし、「何なんですかねあれ、ソフトドリンク頼むなみたいな空気」と口に。
これにモグライダー芝大輔も「“最初は全員ビールでいいすよね”みたいな空気ある」と共感した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0dcf7e4af957944a56d68700d0f1b771084f41d
7: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 00:46:31.16 ID:yzPJ1fhh0
ハマタがスマドリでええねん言うてるじゃん
10: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 00:48:33.11 ID:4c+XINEK0
ハラスメントが蔓延してる業界だもんな
12: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 00:49:15.95 ID:39mk2FI60
今どきそんなんないだろ
17: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 00:50:53.96 ID:1TTQi2+k0
酒飲めないから気持ちは分かるな
26: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 00:55:09.13 ID:5eVoVTy50
スマドリのCM出たいんか?
42: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 01:19:42.75 ID:R9gOQ7qI0
まずはビールなどと言ってる老害は氏滅するしかない
43: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 01:27:37.57 ID:zYpir/aw0
今時そんな飲み会無いだろ(´・ω・`)
49: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 01:39:32.79 ID:lhA19n9a0
飲めない女の子にソフトドリンク頼んであげてる、最初にビールは酒好きの仲間の時にしかやらない
飲み会は楽しくないとw
飲み会は楽しくないとw
51: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 01:42:10.68 ID:sBgPHaVS0
それはB仕切りの飲み会ですか?
55: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 01:55:27.06 ID:TMRluUGF0
酒飲めないのになんで飲み会が好きなんだ
しかも不満持ってるし
しかも不満持ってるし
63: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 02:43:11.42 ID:GdpNTDAM0
トリアエズナマは日本の文化だからまあ乾杯だけして飲まなくてもいいんじゃね
飲み会なんだし
飲み会なんだし
72: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 05:28:05.04 ID:/oUocnLP0
こいつよく酒のネタ出来るな
85: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 06:23:24.98 ID:vRaBfdaZ0
こんな言い方すると老害だけど、今の子達は良いよなぁ。お酒弱いや飲めないとかでも、とりあえずビールしなくても怒られず逆にアルハラって言えるの。良い時代だよ
ビール飲めないのに無駄に頼ないとだし、女だからお酌しろとか役職者の横に座ってあげてとかうんざりだった。
本当アルハラは駄目が浸透して良かったよ
ビール飲めないのに無駄に頼ないとだし、女だからお酌しろとか役職者の横に座ってあげてとかうんざりだった。
本当アルハラは駄目が浸透して良かったよ
89: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 06:47:55.53 ID:z+3fP4290
タバコは散々非難されて隅っこに追いやれた
酒も非難されるべきで公共の電波使った番組で
はしご酒とか飲みながらバラエティーやったりしてるけど規制するべきなんだよ
タバコなんかより酒で起きる事件のほうが多いだろ
中居や松本人志の事件だって本当の犯人は酒だろ
酒も非難されるべきで公共の電波使った番組で
はしご酒とか飲みながらバラエティーやったりしてるけど規制するべきなんだよ
タバコなんかより酒で起きる事件のほうが多いだろ
中居や松本人志の事件だって本当の犯人は酒だろ
91: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 06:54:10.94 ID:w+Paxg3h0
最初はビール
瓶ビールで頼むとお店の仕事も早くなり乾杯が直ぐに出来る
予約なら予め準備もしやすい
でも今は生ビール頼むからサワーだろうとソフトドリンクだろうと変わらない
だらだら開始は遅れるけど仕方ない
瓶ビールで頼むとお店の仕事も早くなり乾杯が直ぐに出来る
予約なら予め準備もしやすい
でも今は生ビール頼むからサワーだろうとソフトドリンクだろうと変わらない
だらだら開始は遅れるけど仕方ない
95: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 07:08:08.92 ID:K1NAjSam0
>>91
乾杯システムもいらんのだがな
来た人からどんどん飲みだせばいい
乾杯システムもいらんのだがな
来た人からどんどん飲みだせばいい
123: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 11:58:51.14 ID:DYHEBdAO0
コロナあけから飲み会は変わったね
最初の注文でビール以外の人て聞いたらそっちのが多数派になってた
最初の注文でビール以外の人て聞いたらそっちのが多数派になってた
86: 名無しさん@恐縮です 2025/04/06(日) 06:40:25.81 ID:dfLQBN7p0
これに対して大吉はどう思ってるのか聞きたいw
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1743867765/



自由にコメント残してって~
※ライン超えすぎるコメントはやめようね!