1: ネギうどん ★ 2025/05/22(木) 12:03:53.86 ID:Sq1H29AA9
女性への性的暴行問題で、吉本興業との契約を解除されたお笑いトリオ「ジャングルポケット」の元メンバー・斉藤慎二氏。現在、在宅起訴中となっている同氏が販売を開始して話題を呼んだバームクーヘンを購入し、実食してみました。(略)
帰宅後、購入したバームクーヘンを確認してみます。
「STUMP」という商品名のバームクーヘンについては、斉藤氏が契約解除後に手伝いをしていたという群馬県のバームクーヘン専門店「GARBA Cafe」のものではないか、という指摘がネット上で相次いでいます。
中には双方の商品に価格差があることから“転売のぼったくり”という批判も見られていました。
その事実を確認するべく、パッケージ裏面の原材料名などの情報を確認すると、製造者の欄に「GARBA Cafe」の文字を発見。実際に商品を製造しているのが同店であることは確かなようです。
さらに調べてみると、10日にニュースサイト「Smart FLASH」が公開した記事によれば、「GARBA Cafe」に対して電話取材を行ったところ、製造元であることを認めた上で、生地の提供を行っているものの、焼成は行っていないと答えたとのこと。
しかし、この報道後に斎藤氏はバームSAITOUの公式インスタグラムを更新し、「ガルバの石川社長と打合せを繰り返し今のバームクーヘンが出来上がってます」と説明。さらに「転売だとか生地を買っているだとか一部の週刊誌は勝手に載せています」と投稿しました。
つまり、生地についてもオリジナルであると主張した格好となるでしょう。
(略)
パッケージ、原材料表記が驚くほど酷似
パッケージ時点では、パッケージそのものやシールの張られ方、中身のフォルムなどが、同じ商品だと言われても納得してしまうほどに酷似していました。
裏面の原材料表記では、「STUMP」が“保存料(グリセリンエステル)”、「BUNA ショート」が“グリスリンエステル”という表記ゆれこそあるものの、記載順まで同じものとなっています。
栄養成分表記では「STUMP」が100gあたり447kcalに対して「BUNA ショート」が300gあたり1332kcalと、若干後者の方が少なくなっているものの、両者が同じ生地を使用していると推察されます。
どちらも非常においしいバームクーヘン
さっそくカットして食べてみると、両方とも洋酒の匂いがふわっと鼻に抜けながら、ふんわりとしつつも絶妙に歯ごたえもある食感、素朴な甘さが後を引く、ハイレベルなおいしさ。
パサパサ感は皆無で、水分と一緒でなくてもいくらでも食べ進められる、いかにもお高めのバームクーヘンといった味わいで、正直両者の違いが全然わかりませんでした……!
続きはソースで
https://supermarket-fan.jp/chainstore/post_9132
https://supermarket-fan.jp/wp-content/uploads/2025/05/saito-07-20250516.jpg.webp
https://supermarket-fan.jp/wp-content/uploads/2025/05/saito-10-20250516.jpg.webp
帰宅後、購入したバームクーヘンを確認してみます。
「STUMP」という商品名のバームクーヘンについては、斉藤氏が契約解除後に手伝いをしていたという群馬県のバームクーヘン専門店「GARBA Cafe」のものではないか、という指摘がネット上で相次いでいます。
中には双方の商品に価格差があることから“転売のぼったくり”という批判も見られていました。
その事実を確認するべく、パッケージ裏面の原材料名などの情報を確認すると、製造者の欄に「GARBA Cafe」の文字を発見。実際に商品を製造しているのが同店であることは確かなようです。
さらに調べてみると、10日にニュースサイト「Smart FLASH」が公開した記事によれば、「GARBA Cafe」に対して電話取材を行ったところ、製造元であることを認めた上で、生地の提供を行っているものの、焼成は行っていないと答えたとのこと。
しかし、この報道後に斎藤氏はバームSAITOUの公式インスタグラムを更新し、「ガルバの石川社長と打合せを繰り返し今のバームクーヘンが出来上がってます」と説明。さらに「転売だとか生地を買っているだとか一部の週刊誌は勝手に載せています」と投稿しました。
つまり、生地についてもオリジナルであると主張した格好となるでしょう。
(略)
パッケージ、原材料表記が驚くほど酷似
パッケージ時点では、パッケージそのものやシールの張られ方、中身のフォルムなどが、同じ商品だと言われても納得してしまうほどに酷似していました。
裏面の原材料表記では、「STUMP」が“保存料(グリセリンエステル)”、「BUNA ショート」が“グリスリンエステル”という表記ゆれこそあるものの、記載順まで同じものとなっています。
栄養成分表記では「STUMP」が100gあたり447kcalに対して「BUNA ショート」が300gあたり1332kcalと、若干後者の方が少なくなっているものの、両者が同じ生地を使用していると推察されます。
どちらも非常においしいバームクーヘン
さっそくカットして食べてみると、両方とも洋酒の匂いがふわっと鼻に抜けながら、ふんわりとしつつも絶妙に歯ごたえもある食感、素朴な甘さが後を引く、ハイレベルなおいしさ。
パサパサ感は皆無で、水分と一緒でなくてもいくらでも食べ進められる、いかにもお高めのバームクーヘンといった味わいで、正直両者の違いが全然わかりませんでした……!
続きはソースで
https://supermarket-fan.jp/chainstore/post_9132
https://supermarket-fan.jp/wp-content/uploads/2025/05/saito-07-20250516.jpg.webp
https://supermarket-fan.jp/wp-content/uploads/2025/05/saito-10-20250516.jpg.webp
20: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:13:35.23 ID:JVNy1R+u0
そもそも仕入れ元のバームクーヘンが評判良いから味は良いだろう
2: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:05:19.60 ID:PMINO3mL0
金もらった?
4: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:06:00.90 ID:WyFaQ//80
宣伝費いくら?
5: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:06:20.30 ID:KIeWu+2J0
わからんのかい
6: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:06:46.81 ID:LBl/+PJk0
食べ比べてわかったことは?
↓
違いはわからなかった
これだけの事をだらだら長く伸ばしすぎじゃないすか
↓
違いはわからなかった
これだけの事をだらだら長く伸ばしすぎじゃないすか
9: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:08:32.78 ID:Q3fAxkuO0
>>6
食べてないのかもしれない
食べてないのかもしれない
68: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:46:52.24 ID:bhe80VHh0
>>6
違いが分からなかったことが分かったって事だろ?
違いが分からなかったことが分かったって事だろ?
8: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:07:15.13 ID:11MvlaSP0
そもそも市販でウマくないバームクーヘン引き当てる方がムズいかと
問題はリピートしてでも食べたいかどうか
問題はリピートしてでも食べたいかどうか
19: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:13:07.57 ID:gLcQk+Ih0
水上の店か、旅行帰りに買ったけど美味しくなかったわ
ガルバ
ガルバ
22: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:15:28.08 ID:ENe+97li0
有名な店とか本場でも食べたけど旨いとおもったこと無い。
25: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:17:34.50 ID:+rl8DGTS0
プロが作ってるものを700円の高値で売ってるわけだから不味いわけがないだろ
26: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:18:00.81 ID:diUqqEFw0
ようつべに売ってる時の斎藤がたくさんあるな
29: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:21:27.52 ID:RnWMvfsI0
結論としてはおいしいってことでいいのかな?
知りたかった情報共有してくれて助かるわ
知りたかった情報共有してくれて助かるわ
39: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:26:25.67 ID:vQukPMqp0
そりゃそうだ
シール貼っただけ
シール貼っただけ
47: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:32:28.43 ID:Jj54GEp70
間違いなく言えることは口の中がパサパサしそう
54: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:37:26.76 ID:4FOA5fym0
違いがわからないなら、安いほうがお得ってことじゃん
56: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:37:50.37 ID:KwUZLGYE0
本家のほうが安くて高品質なんよ
57: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:39:21.78 ID:iuOe4qvl0
専用に作ったとしてもそれに斎藤が関わってるわけでもあるまい
63: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:43:42.33 ID:5anRy8Kl0
バウムクーヘン美味しいけどそんな毎日食わんわなー
クレープ屋とかあかんの
色んなトッピング豪華なやつ
クレープ屋とかあかんの
色んなトッピング豪華なやつ
77: 名無しさん@恐縮です 2025/05/22(木) 12:55:46.74 ID:Gpw89H2o0
ファミマの冷たいスイーツコーナーにあるバームクーヘンだけは好き
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1747883033/


自由にコメント残してって~
※ライン超えすぎるコメントはやめようね!