俳優の広瀬アリスが2日までに「X」(旧ツイッター)を更新。誹謗中傷するネット民をムカデで例えてバッサリ斬って捨てた。
広瀬は「石を持ち上げるとムカデが慌てふためく。誹謗中傷する人達の前世の姿かも。初めて人間に生まれ変わったけれど人との接し方がわからない」と、ネット民の動きを石を持ち上げた時にワラワラと動き回るムカデに例えた。
続けて「暗い所はバレないと過信して足跡たどれば見つかるのに虫時代に比べたら人間の足は少ないから足跡がわからないと錯覚する。ネットで中傷をされた時にそう思ってた」と自身の“仮説”についての根拠をつづっている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/350543
広瀬は「石を持ち上げるとムカデが慌てふためく。誹謗中傷する人達の前世の姿かも。初めて人間に生まれ変わったけれど人との接し方がわからない」と、ネット民の動きを石を持ち上げた時にワラワラと動き回るムカデに例えた。
続けて「暗い所はバレないと過信して足跡たどれば見つかるのに虫時代に比べたら人間の足は少ないから足跡がわからないと錯覚する。ネットで中傷をされた時にそう思ってた」と自身の“仮説”についての根拠をつづっている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/350543
7: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:25:54.00 ID:R3KO2k/V0
ムカデから人に転生したなら徳積んでるはずだろ
2: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:24:47.39 ID:yElhqv+Q0
スマイリーアリス
5: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:25:42.76 ID:hpqwYyi80
ムカデに対する生物差別やん
6: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:25:52.16 ID:RSv/zglT0
ワイの前世はアリンコやで🐜
10: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:27:02.50 ID:sxgqLQEDr
それは誹謗中傷にならんのか?
特定の個人を名指ししてないからええのか
特定の個人を名指ししてないからええのか
47: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:53:40.17 ID:YPKtBoh/0
>>10
じゃぁワイらも芸能人って言えば誹謗中傷にならんみたいやな
じゃぁワイらも芸能人って言えば誹謗中傷にならんみたいやな
11: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:27:25.87 ID:4WuGhm1I0
いつも見えない敵と戦ってるよな
13: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:28:56.05 ID:mg28N+iR0
ムカデも必氏に生きてるんだが
15: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:30:33.93 ID:S45gsY/H0
ムカデを下等にみなしてる時点で人のこととやかく言えた質してませんよ(笑)
16: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:30:36.35 ID:UgIrddfD0
ヤスデじゃないっスか
20: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:32:33.31 ID:JvEkmeC10
取り消せよ今の言葉!
22: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:34:44.82 ID:oIbU5tiV0
幸福の科学っぽい考え方やな
25: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:38:11.84 ID:lrlv+bNb0
ムカデ「」
31: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:41:40.23 ID:XZHq0SnE0
どうしてムカデに生まれようと思ったんだろう
33: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:41:56.80 ID:qJ9cbcRM0
ゲジゲジよりはかっこいいしありがとう
34: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:42:42.96 ID:NBbSyLjwr
あーたしダンゴムシ
37: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:48:41.99 ID:SFO8k1svd
割と生態系上のほうやない?
38: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:49:01.09 ID:hoJP2NKbd
ムカデは退かない男らしい蟲だでな
44: それでも動く名無し 2025/07/04(金) 19:51:27.24 ID:DOWi4/qI0
まぁアリスならガチで言いそうやし
しゃーない
しゃーない
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751624650/



自由にコメント残してって~
※ライン超えすぎるコメントはやめようね!