f_17497997

1: 冬月記者 ★ 2026/02/25(水) 00:12:41.11 ID:rPBS4x599
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7641f42e2ed44dd0bec70e0db8fa96ef5b1fedc

楽しんご、飲み屋でモヤッ…業務用スーパーの炭酸水が丸見えで「これ家と同じじゃん」


 整体師・楽しんご(46)が24日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、飲み屋でモヤっとする瞬間についてつづった。

 楽しんごは「最近いろんな飲み屋さん行くけど、普通に業務スーパーで売ってる炭酸水、ウィルキンソンがそのまま見えてたりすると『これ家と同じじゃん』って思っちゃう」と切り出す。

 「何百倍もお金いただくなら、せめて炭酸にこだわる、ウイスキーにこだわる、グラスにこだわる。そこまでやってやっと“価値”だと思う」

 「お酒はどこでも飲める。でも『ここで飲む意味』があるかどうか。値段は、液体に払うんじゃない。体験と空気と人柄に払うんだよね」と私見をつづっていた。

689: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 09:38:34.09 ID:eubLRJzi0
>>1
業務用で当たり前

695: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 09:41:05.08 ID:wROy4M5K0
>>1
家でも飲める炭酸水と酒と店で飲む料金の違いは場所代と店の利益の差やで
炭酸水が見えたところでどうなのとしか
楽しんごはなんでこんな当たり前の事を?

2: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:13:26.00 ID:59nWZG2m0
気持ち悪い

299: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 02:46:59.22 ID:6MuDkKaI0
>>2で終わってた

4: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:14:21.18 ID:4po6UozB0
値段は液体に払うんじゃない、って自分で言ってるじゃん…

946: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 14:47:13.17 ID:tP8NWjZD0
>>4
場所や雰囲気代なのにな

8: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:15:08.14 ID:30X45ALG0
ブレンディのペットボトルなら見たことがある

9: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:15:42.37 ID:AbwkablU0
何百倍って凄い言い掛かりだな
例えば87円だとしてもそんな店ねーだろ

735: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 10:14:15.27 ID:2YZr4l6T0
>>9
どんな高い店でも、せいぜい1000~1500円くらいだと思うんだが芸能人が行く店だと炭酸水1本が1万も2万もするのかな(´・ω・`)

13: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:16:39.40 ID:HSEJbG0T0
炭酸水に差は無いだろ

17: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:17:49.43 ID:RzcQj4oD0
炭酸水に違いってあるの?
俺はミスターマックスで一本60円ぐらいのやつ買ってるわ
美味いぞ

576: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 08:23:11.93 ID:JkC3BllM0
>>17
炭酸キツいのが好きならサンガリア

22: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:19:49.17 ID:mpsEFBN+0
ウィルキンソンとか高級だろ

324: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 03:19:23.75 ID:pn5DZ7mz0
>>22
だよね

24: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:20:02.69 ID:152oVIWV0
ウィルキンソンはプロも使うやろ

745: 警備員[Lv.6][新警] 2026/02/25(水) 10:30:22.47 ID:EXnUlhxe0
>>24
190ミリの小瓶使えって事だろ

37: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:21:55.84 ID:83mj8sfA0
ウィルキンソンいいじゃん
うちはサンガリアだぞ

43: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:23:43.96 ID:B7JMqI380
ウィルキンソンは高いからイオンのトップバリュのレモン炭酸を買ってる

44: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:23:56.29 ID:8qLhKCFe0
家の親戚の店、水の瓶に水道水ぶちこんでたけど

205: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 01:12:59.75 ID:YDwlo9Ip0
>>44
美味しんぼでそういう話あったな。

48: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:24:52.22 ID:L7y7n3vh0
土方もそうだわな
ホームセンターで買ってきた安い材料を組み上げただけで5倍以上の金をふんだくる
普段ホームセンターに行って部品の値段を知っていると、うわーこれなら自分でやった方が圧倒的に安上がりだーと思う
特に水回りのぼったくりはえげつない
日本人は商売を舐めすぎ

楽しんごさんはせめて演出には気を使ってくれ、それが付加価値だろう、と真っ当な事を言っているとは思う

580: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 08:26:19.02 ID:JkC3BllM0
>>48
おまえがインフラの職人を舐めてるんだよ

805: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 11:33:37.84 ID:1FlALGdZ0
>>48
それは技術にお金払ってると思う

55: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:25:58.08 ID:ZYNI3cr20
インドカレーの店でラッシー頼んだら、店員が飲むヨーグルトのパックを持ってウロウロしてるのが見えた事があるが、それと一緒だなw

98: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:37:40.15 ID:8jBDYUZR0
ケツの穴の小さいこと言うなよ

118: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:43:19.90 ID:AdBMoon+0
原価厨かな?

185: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 01:06:02.30 ID:rY5EoGrc0
>>118
昔ヴィッツの原価はこれこれこーでいくらだからトヨタはぼったくりってコピペ延々と貼られてたよな

116: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 00:43:17.19 ID:65z7avAh0
やっぱ飲み屋の炭酸水は自家製天然炭酸水じゃないとな

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771945961/