1: muffin ★ 2026/04/17(金) 11:10:28.06 ID:SAPeKLFN9
https://news.livedoor.com/article/detail/31017384/
2026年4月16日

4月14日、雑誌『SWITCH』の公式Instagramが投稿した1枚の写真が、思わぬ反響を呼んでいる。

写っているのは極楽とんぼ・加藤浩次(56)と、サカナクション・山口一郎(45)。一見すると意外な組み合わせだが、2人はともに北海道・小樽市出身。異なる分野で活躍しながらも、ラジオ番組『加藤さんと山口くん』(STVラジオ)では2020年から共演しており、交流は深い。

今回公開された写真は、アーティゾン美術館で開催中の「モネ没後100年 クロード・モネ ―風景への問いかけ」展を訪れた際の一コマとみられる。『SWITCH』最新号では山口の特集が組まれ、加藤との対談も収録。STVラジオの番組公式Instagramには同日の別カットも公開されており、同誌が同行取材を行ったようだ。

ファンにとっては貴重なツーショットだが、注目を集めたのは加藤の装いだった。ひざ下丈の黒のロングコートに、黒のワイドクロップドパンツを合わせたモード風のスタイル。普段はスーツなど体にフィットした衣装でテレビ出演することが多いだけに、そのギャップに驚く声も少なくない。

しかし、ネット上の反応は驚きにとどまらなかった。加藤のコーディネートに対し、

《50代でこのタイプの格好する人の自認がヤバイ》
《若者ならまだしも加藤浩次がこの服着てると違和感しかない》
《50代になると「自分はまだ若い」っていう自己認識が一番ファッションに出るよね》

といった厳しい声が上がる一方で、

《4、50代でヨウジヤマモトみたいなファッションええと思うけどなぁ》
《モード系は年齢気にしなくてよくない?加藤さんの歳でも十分ハイセンスに見えるよ》
《私服かわからんけどテレビとは別人みたいな雰囲気でオシャレやな》

といった肯定的な意見も見られ、評価は大きく分かれている。

こうした反響を受けてか、山口は16日にXを更新し、加藤の衣装について《私服ですよ》と明かしたうえで、《意外に思われるかもしれませんが、加藤さんはファッションやインテリア、美術がお好きな方です。そういった一面を自分からメディアなどで語らないところも素敵です》とコメント。加藤の審美眼の高さに言及している。

続きはソースをご覧ください

https://www.instagram.com/p/DXGugCmjL1R/
no title

311: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:40:08.82 ID:Huhz+2lU0
>>1
ところでなんで髪伸ばしてんの?

558: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 17:00:14.57 ID:A78MDdK00
>>1
こんな服着て表の方歩きとうないわw

3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:11:28.55 ID:vqxC/lmS0
葬式かよ

6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:12:22.01 ID:MCSMf4yv0
パーカーにウエストポーチ

8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:13:29.24 ID:C3mXRJNq0
中年ボンタン

10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:14:05.89 ID:gTNxcwHH0
当たり前じゃねーからなこの髪型

11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:14:24.13 ID:GsY5HIlb0
おしゃれかなあw

14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:15:16.94 ID:PI2oHTNS0
まず痩せろよ
ただのデブ誤魔化しやん

64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:25:50.79 ID:yCe38lwP0
>>14
誤魔化せてるんなら、この服選んで正解だよね。

15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:15:31.66 ID:RtPHxCqz0
服はいいけど、お前は何者やねん加藤

17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:16:20.68 ID:1BPl2Ty70
背が高いからいいよね

18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:16:35.65 ID:rjzlCwVW0
テロンテロンの白T着て出てこいよって思うけど

23: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/17(金) 11:17:55.79 ID:m072R8eV0
タッパがあればいいわな

25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:18:47.34 ID:2K6LvWMM0
コージはデカいしイケメンだからな

29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:19:17.64 ID:wl0ClTbx0
ほんとロン毛が似合わんな
ノーカントリーのスナイパーにでも憧れてんのか

30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:19:23.41 ID://z9/4ZE0
美術館行く時はモード寄りの黒い服を着ていく
割と普通の感性だと思う

260: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:14:59.35 ID:xSetJqBB0
>>30
そういう作法的なものがあるの?

32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:19:28.20 ID:y7g88idP0
黒着てりゃ無難で楽だからね
でもつまんないよね

268: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 12:18:27.03 ID:J5M48ngN0
>>32
全身無印良品服でおk

58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:24:49.63 ID:NztxI5PX0
そもそも地方にはモードブランドの服売ってない
誰も買わないから

63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:25:44.06 ID:MFQWKJB60
近年よく見かける
つーか嫁さんが外出時に着ていた

76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:27:38.17 ID:noIe+krE0
右の人は、フィッシングファッションの方が似合うと思うよ

84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:29:10.03 ID:/Ot0OvIW0
サカナクションの方は似合ってるわな
サイジングミスってるかもな

85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:29:10.55 ID:i7ExdZB80
春菜はどう思う?

90: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:30:08.16 ID:mFQPLNoc0
最近の若者も夏でもこういう格好だけど暑くないんかな

103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:32:23.24 ID:/Ot0OvIW0
>>90
シアー素材なのでそんなに暑くないと思うよ
よく見るけどね
ワイドパンツだと風通しいいからな

92: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:31:01.24 ID:07ukRVY70
チビの俺にはできないファッション(´・ω・`)

105: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:32:27.63 ID:IB1qa4QT0
>>92
サカナクション170ないよ
加藤だって175くらい

115: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:34:23.33 ID:4/mjQVJo0
うーん髪型チェンジして

125: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 11:36:38.46 ID:6hVZcLhn0
今の流行りだからこんなブカブカの着れるけど
数年後あの頃ダサい格好してたなってなりそう

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776391828/