20260427-04271259-sph-000-1-view

1: muffin ★ 2026/05/10(日) 17:51:08.41 ID:jFOTfuxo9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c27f6e08291bcb17ff8f852bbed8b297e18b1323
5/9(土) 14:05配信

タレントのマツコ・デラックスが、8日放送の同局系バラエティー『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金曜 後8:00)に出演。2ヶ月ぶりに番組に復帰し、入院生活を振り返った。

マツコは番組の冒頭、スタジオで「こんなまぶしかったっけ?」と復帰した喜びを表現。有吉弘行から「まだ慣れない?」と聞かれると、「薄暗い部屋でずっと過ごしていたから」と話した。テロップでは「※首の手術を行ったマツコが2ヶ月ぶりに復帰しました」と表示された。

後半、入院中について語ると「フェンタニルやっちゃった。アメリカのゾンビ麻薬よ」と痛み止めでフェンタニルを使ったことを明かした。番組では新聞記事を引用し、合成麻薬「フェンタニル」が米国で不正に精製され安く簡単に入手でき社会問題となっていることなどを画面上で伝えた。さらにテロップで、フェンタニルの説明として「とても強力な医療用の鎮痛薬 主に手術中や術後の痛み止めとして使われる」と記載された。

マツコは続けて「最近の痛み止めはフェンタニルらしいのよ。手術後無痛よ。怖い。だから手術後『いたー』が1回もない。それを2日くらいやって、普通の痛み止めに切り替えた時はちょっと痛いなくらい」と話した。

有吉弘行から「もう1日フェンタニルってならないの?」と聞かれると、マツコは「最後、泣きの1本を追加してもらった。『もう1本!』って言って。あんまり量を使っちゃいけないみたい」と話した。

有吉は「よかったね。ゾンビになってたら大変なことだった」と話していた。マツコは「全身麻酔の手術は退院する日まで痛くない。もうフェンタニル最高!」と語り、有吉は「あんまり大きな声で言わないほうが」とフォローしていた。

51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:09:09.71 ID:UkDgIpH/0
>>1
アカン…ゾンビ・デラックスになっちまう

267: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 20:04:23.40 ID:A/uH3O180
>>1
そりゃ医者が量を守ってるからw
ゾンビになったら大変だわwww

3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:52:05.85 ID:j9PGZyaq0
もうだめだな
売人が寄ってきてミニにタコとか言い出しそう

6: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/05/10(日) 17:54:05.19 ID:16WVXg5u0
終わったな

10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:55:13.98 ID:QlSZguMK0
マツコに効く量はカバに効く量と一緒

16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:56:37.15 ID:86P53OF10
医療用で処方されてりゃ合法だろ。
退院後に忘れられなくなって闇で手に入れて使ったらアウトだけど

277: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 20:14:41.88 ID:jeAJsncB0
>>16
アメリカでは依存性ないっていう製薬会社の嘘を信じてただの頭痛やら腰痛やらにまで処方範囲を広げた結果大変なことになってるんだが

18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:57:21.69 ID:ED0lsHnT0
ロキソニンどころじゃない?

345: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:08:47.78 ID:+2pN/PCS0
>>18
作用機序が違う

21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:58:40.05 ID:KUvALgxc0
医師処方なら構わんだろ
毒だって必要な時や場合はある

23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:59:10.69 ID:bN6FdmJq0
別に医者が処方する分にはええやろ。誰も痛くない方がいいのは当然だし

26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:59:58.65 ID:BBW5WvID0
もともと医療用

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:03:21.27 ID:q34bqa3G0
アメリカも最初の入り口は医療用だぞ
日本で認可したのまずいだろ

35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:04:21.91 ID:6QUwRmnk0
医師の処方で打ったんなら何も問題ない
パンピーが勝手に打ってるのが問題であって、そこは区別しなきゃならない

52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:09:25.77 ID:q34bqa3G0
>>35
体験してるから、我慢できなくなって個人で入手するんだよ
簡単に我慢できるなら、アメリカであそこまで流行ってない

36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:04:29.84 ID:n/AxL1LZ0
痛みが消えるってのが身体にヤバいんだけどな

42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:06:56.60 ID:kd8zUPSn0
おまプリンスかい

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:07:28.54 ID:8boOTRLG0
これからマツゾンビとして頑張れ

45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:08:09.90 ID:5KeTX7Nc0
フェンニタル中毒は辛いぞ

70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:14:56.77 ID:jGRnodkY0
痩せないと内臓系の手術は大変だよ

73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:15:09.82 ID:aYQhIPSb0
マツコがゾンビ化して東京の街をうろつくってこと?

362: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:50:23.04 ID:NqwrN1kQ0
>>73
7dtdに似たようなの居るしな

57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:11:06.48 ID:upPye9Gh0
ウォーキングマツコ

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778403068/