top_image

1: おっさん友の会 ★ 2026/05/10(日) 16:34:52.54 ID:fgBW7KzI9
お笑いコンビ、8.6秒バズーカーの、はまやねん(35)が、9日配信のABEMA密着番組「NO MAKE」に出演。過去の“反日疑惑騒動”の真相を明かした。

 コンビは2014年に中学の同級生だった、はまやねんとタナカシングル(35)で結成。「ラッスンゴレライ」リズムネタでブレークしたが、その後は炎上騒動が起き、露出が激減した。

 番組では近況に密着。4月末の時点では今年のお笑いの仕事は0件で、はまやねんがキッチンカーの仕事で生計を立てている状況も伝えられた。私生活では2016年に第1子の誕生を機に結婚したが、2年後に離婚し、現在は東京で1Kで家賃8万2000円の部屋に1人暮らしをして約10年になったという様子も伝えた。

 この部屋に引っ越したタイミングについて、ナレーションで「炎上騒動によってメディア露出が激減した少し後のことです」と紹介された。はまやねんは、まずブレーク時について「まだYoutubeが全然流行ってなかった時に、そこに勝手に(動画が)バーンとあげられてて、当時1000万回再生されてて。『おもしろ荘』が放送されて、その日に『爆笑ヒットパレード』に呼ばれて、そこから仕事が埋まっていった」と説明。ピーク時は、1日で22本の仕事があった日もあり、寝る間もない状況。最大で、月収は500万円、年収が2000~2500万だったという。

 一方で番組は“反日疑惑”を持たれた経緯も紹介。コンビ名の「8.6秒」が8月6日の原爆投下日を意味するという憶測がネット上で広がり、「反日疑惑がささやかれるように(なった)」とした。芸人の仕事は激減し、月収は8万円に落ち込んだことも明かされた。


 はまやねんはコンビ名の由来について「僕ら『0.8秒と衝撃。』というバンドがめっちゃ好きやったんですよ。で『○○秒』にしよう、という話になって。僕らが中学の時に(漫画)『頭文字D』がめっちゃ流行ってて、主人公が(車の)ハチロクに乗ってて、そういやハチロクって数字だから『8.6秒』にしよう、ってなって。『8.6秒』だけだとスタイリッシュ過ぎるから、濁点が付いてる強い言葉を付けよう、って言って、バズーカーになったんですよ」と、あらためて説明した。

 スタッフから「今だから聞きますけど、陰謀論はウソですか」と直球質問を受けると、はまやねんは「ウソ、ウソ、ウソです」と完全否定。「逆になんで、そんな意味わからんことを信じるんやろ、って思ってました。謎が多かったです、世間に対して」と振り返った。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/899fc40e82a6bbb0b13705b184be33cc093ef173

※前スレ
【ラッスンゴレライ】“反日疑惑”コンビ芸人が真相激白、8.6由来明かし「なんで意味わからんこと信じるんやろ」★2 [おっさん友の会★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778369311/

156: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 19:08:53.37 ID:CE/LjKs60
>>1
お前の名前をコロコロ覆すのが意味がわからない
そういうところだぞ

8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:37:30.56 ID:2oS1JcFi0
単に実力不足でフェードアウトしていっただけやろ

10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:38:12.98 ID:vvgJGudn0
>>8
兼近ですら守りきった吉本がこの程度守れない訳がないからな

12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:38:40.52 ID:mXXgh6vo0
今から勘違いでしたゴメンナサイって言われても元のポジションには戻れないんだし
気にすんなよ

14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:38:56.54 ID:zvHeCToX0
50メートル走のタイムが8.6秒だったのが由来って言ってたやん

206: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 20:27:25.58 ID:6mSC43N00
>>14
普通なら8秒6て言うのに反日がつよすぎて8.6秒に

15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:39:06.19 ID:5PPOF/nK0
50mのタイムが嘘だから何言ったか覚えてないんだろうな

19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:40:43.52 ID:FV7WiWmT0
お前らのネタが一番意味分からんわ

25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:46:21.80 ID:wRT3yqkn0
プギャーとか書き込みしてるツイッター画像あったけどあれも捏造?

27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:47:03.50 ID:LGw3Srq90

34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:49:33.43 ID:16qrKRTv0
>>27
嘘つきすぎて信じられない

28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:47:03.58 ID:SMcJEkaL0
8.6秒バズーカをハチロクなんて略してる奴なんていなかったろ

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:47:15.43 ID:8RVUWCBn0
思い付きの嘘をつくから整合性が取れなくなる
某しょうこさんと同じ

36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 16:49:47.66 ID:QXX01l+K0
史実のほうがこいつらのギャグに寄せてくるの草w

57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:04:08.00 ID:2Yt4vo6q0
反日ブログが発掘されたのが決定打だっただろ

67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:10:24.15 ID:XM59lDka0
>>57
これな
もう皆が忘れてると思ってんじゃね?
まあ実際忘れてたけど思い出したわw

59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:04:53.47 ID:OLCiqmy+0
平和像のポーズとか言い逃れ出来ない気がするけど

85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:27:12.67 ID:j1mJ35Kt0
憎い国に住まなきゃいいのに

92: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 17:34:04.05 ID:EUWs/S020
祖国にお帰りください

122: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:15:32.04 ID:WK5lnyXB0
SNSだかブログだかの書き込みが見つからなかったら逃げられたかもしれないけど、あれバレた後では逃げるのは無理だわw

127: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:23:15.05 ID:XhfMDW7P0
9.11アタック
でアメリカデビューしてみろ

132: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 18:27:45.70 ID:9NFSiZBn0
全てがそうでなくてもいくつかそうだろっていう状況証拠の数々がなw

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778398492/