https://news.yahoo.co.jp/articles/0b029d0f75018dfe52a5f5fd355934317f00a1e3
5/29(金) 14:35
かまいたち・濱家隆一(42)が28日配信のTELESA新番組「かまいたち濱家の一品一杯一曲」に出演。意外な秘密を明かした。
昔から親交がある女優・黒谷友香とアウトドアの話になり、「バーベキューも好きなんですよ」などとアピール。だが、「僕、免許持ってないんですよ」と告白した。
「え、車の?取ったら?」と反応した黒谷に、「取りたい…。今のダサかったわあ…」と自白を恥じ入った。「取る機会なかったん?」には「それもカッコ悪いから言いたくない…。こんなん一番知られたくないんですけど、友ネエには」とためらいつつ、語り始めた。
28歳の時に教習所に通い始め、「当時女性はオートマ、男性はミッションみたいな時代やったから」とミッション免許取得を目指したという。「僕、何でも小器用にするんですけど…ほんまに理解できなくて。毎回ハンコを押してもらうんですけど納得できてない、理解できてないのにハンコだけが溜まっていった」と回想した。
そしていよいよ「次回、外出ます」と告げられた時に、「怖くなって行かんようになった」と吐露。「え、何それ…」と黒谷を驚かせた。「ネットで調べたとしても、実際何回やっても分からん。オートマにしとけばよかったんですけど。オートマに1回乗せられたときはめっちゃうまいこといったんですけど、ミッションだけは…」と振り返った。
黒谷は「私もマニュアル免許。初めてマニュアル免許取って運転したの、軽トラ」と男前にアピール。うらやましがる濱家に「もう一回取りに行ったらええねん!」と、アウトドアを極めるためにも、濱家に免許取得を勧めていた。
5/29(金) 14:35
かまいたち・濱家隆一(42)が28日配信のTELESA新番組「かまいたち濱家の一品一杯一曲」に出演。意外な秘密を明かした。
昔から親交がある女優・黒谷友香とアウトドアの話になり、「バーベキューも好きなんですよ」などとアピール。だが、「僕、免許持ってないんですよ」と告白した。
「え、車の?取ったら?」と反応した黒谷に、「取りたい…。今のダサかったわあ…」と自白を恥じ入った。「取る機会なかったん?」には「それもカッコ悪いから言いたくない…。こんなん一番知られたくないんですけど、友ネエには」とためらいつつ、語り始めた。
28歳の時に教習所に通い始め、「当時女性はオートマ、男性はミッションみたいな時代やったから」とミッション免許取得を目指したという。「僕、何でも小器用にするんですけど…ほんまに理解できなくて。毎回ハンコを押してもらうんですけど納得できてない、理解できてないのにハンコだけが溜まっていった」と回想した。
そしていよいよ「次回、外出ます」と告げられた時に、「怖くなって行かんようになった」と吐露。「え、何それ…」と黒谷を驚かせた。「ネットで調べたとしても、実際何回やっても分からん。オートマにしとけばよかったんですけど。オートマに1回乗せられたときはめっちゃうまいこといったんですけど、ミッションだけは…」と振り返った。
黒谷は「私もマニュアル免許。初めてマニュアル免許取って運転したの、軽トラ」と男前にアピール。うらやましがる濱家に「もう一回取りに行ったらええねん!」と、アウトドアを極めるためにも、濱家に免許取得を勧めていた。
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:54:33.07 ID:AzHnBi5Z0
今から取ればいいじゃないか
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:56:42.39 ID:7yEy9/Jx0
今の時代、MT免許取る必要ないよな
仕事で古い車乗る人以外使わないし
仕事で古い車乗る人以外使わないし
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:54:16.52 ID:1qrtFeS90
男性はマニュアルだろ
ミッションを自動でやるのがオートマ 手動がマニュアル
ミッションを自動でやるのがオートマ 手動がマニュアル
279: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:51:24.63 ID:ug+5gKtj0
>>4
今ATでも自分で変速するやつあるぞ。パドル何ちゃらとかいうやつ
今ATでも自分で変速するやつあるぞ。パドル何ちゃらとかいうやつ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:54:25.14 ID:7JVvHbin0
今はみんなATからなんだよな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:56:03.99 ID:HruQ14kA0
>>5
現在作られてる一般乗用車の100%近くが ATじゃなかったっけ
MT免許取っても車売ってないんじゃね
現在作られてる一般乗用車の100%近くが ATじゃなかったっけ
MT免許取っても車売ってないんじゃね
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:00:02.97 ID:1qrtFeS90
>>13
俺はMTもってるけどマニュアルなんて今まで仕事で30台以上運転したけど
見たことない。普通にマニュアルを探して選ばない限り絶滅してるだろ
一度だけ山でMTの軽トラを見たけど、でも軽トラも基本ATなんだよな
俺はMTもってるけどマニュアルなんて今まで仕事で30台以上運転したけど
見たことない。普通にマニュアルを探して選ばない限り絶滅してるだろ
一度だけ山でMTの軽トラを見たけど、でも軽トラも基本ATなんだよな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:55:48.11 ID:6E2QvWhJ0
当時っていうけど男子ならMTなんて言われてたのは30年くらい前のこと
今や国内車のAT率は99%に迫ってるんだからそんな言い訳は意味ないね
今や国内車のAT率は99%に迫ってるんだからそんな言い訳は意味ないね
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:56:35.17 ID:DKen9Fk20
マニュアルで取ったけど
結局オートマしか運転したことないし
もう忘れたわ
結局オートマしか運転したことないし
もう忘れたわ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:56:54.34 ID:qg3PRlGJ0
今ならオートマで取ってマニュアル講習少し受けるだけだろ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:57:48.06 ID:iiG6mono0
今はどのくらい差があるのか知らないが30年前は
受講料オートマとマニュアルで8万くらい違ったから
迷わずオートマ選んだ地方学生の8万はデカ過ぎる
受講料オートマとマニュアルで8万くらい違ったから
迷わずオートマ選んだ地方学生の8万はデカ過ぎる
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:00:10.63 ID:/rSjcIJC0
>>18
1~2万の差やったよ。
1~2万の差やったよ。
820: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 21:24:59.20 ID:O+rpi8WB0
>>18
地方で自分で金出すとかかなりの下級だな
地方で自分で金出すとかかなりの下級だな
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:59:07.99 ID:FgqIoqy30
ギヤを入れる&変える時にクラッチを踏んで切り替えて離すだけなんだけどな
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:59:09.03 ID:V1Rt81Xg0
取らなくてよかったじゃん
明らかに運転適性能力が無いわな
明らかに運転適性能力が無いわな
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 14:59:10.12 ID:GwZKW2M50
濱家レベルの金持ちならMTの車なんて乗らんやろ今からでも免許取りに行けばいいのに
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:00:02.47 ID:pMkhBww90
濱家と同い年だけど
確かにピンクの教習ノート?を持ってる男は見たことなかったな
でも、別に女はオートマ、男はマニュアルって空気ではなかったけどな
確かにピンクの教習ノート?を持ってる男は見たことなかったな
でも、別に女はオートマ、男はマニュアルって空気ではなかったけどな
402: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:16:40.94 ID:JFo/jgmX0
>>28
スマン教えてくれ
教習ノートの色でまわりにバレちゃうってこと?
スマン教えてくれ
教習ノートの色でまわりにバレちゃうってこと?
427: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:22:26.40 ID:pMkhBww90
>>402
そうそう、教習ノートの色がオートマがピンク、青色がマニュアルだったんだ
そうそう、教習ノートの色がオートマがピンク、青色がマニュアルだったんだ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:00:27.42 ID:HruQ14kA0
MTセダン→MTセダン→ATセダン→MT自転車
俺の運転履歴
税金とか保険とか車検とか払いたくない・・・
俺の運転履歴
税金とか保険とか車検とか払いたくない・・・
362: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:07:18.61 ID:NsgE0TpE0
>>32
次はスズキのセニアカーだな
次はスズキのセニアカーだな
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:01:38.70 ID:j4emJiyx0
免許持ってない売れっ子芸人
濱家
麒麟の川島
バカリズム
爆笑問題
濱家
麒麟の川島
バカリズム
爆笑問題
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:02:15.70 ID:qg3PRlGJ0
>>39
千鳥大吾
千鳥大吾
525: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 16:50:29.92 ID:7FW65by/0
>>39
みんな運転手くらい雇えそうだから免許いらんな
みんな運転手くらい雇えそうだから免許いらんな
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:02:13.84 ID:8lUWrS/80
無能にミッションは無理
女の子と一緒にオートマで教習やってろよ
女の子と一緒にオートマで教習やってろよ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:02:15.37 ID:v6dQg04w0
クラッチ操作はAT車と次元違いすぎるよね
50年後に残っているのか
50年後に残っているのか
65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:07:38.26 ID:Mei2r/cj0
むしろなんでマニュアル残ってるん?
83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:10:19.15 ID:zSiKRDh00
>>65
欧米ではまだ主流
欧米ではまだ主流
276: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:50:46.26 ID:a5SzegtW0
>>249
アメリカ人は昔からAT車大好きで9割以上AT
マニュアル車が多いのはヨーロッパで、8割マニュアル
アメリカ人は昔からAT車大好きで9割以上AT
マニュアル車が多いのはヨーロッパで、8割マニュアル
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:11:38.67 ID:ciQIMO4V0
余計なことしないで
金は全て創価に貢ぐんやろw
金は全て創価に貢ぐんやろw
98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:14:04.72 ID:tsDDC+yJ0
マニュアル取ったけどもう乗れる気がしない、確実にエンストする
100: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:14:45.79 ID:aiQbW7S40
AT限定のヤツってバイオハザードみたいな状況から逃げるときに軽トラしかなかったらどうするの?
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/29(金) 15:15:47.49 ID:j13DACGj0
車も運転できずハゲるだけの人生ってやだな
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780033838/



自由にコメント残してって~
※ライン超えすぎるコメントはやめようね!