お笑い芸人まとめブログ

5chからお笑い芸人さんの気になる情報をピックアップしてまとめています。 霜降り明星推し!

    芸人まとめ

    HHtrlekaAAArFdg

    1: 冬月記者 ★ 2026/05/24(日) 17:34:57.47 ID:vK/giCxe9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/355eadeadd4b9f48f641f97679152263166b85a2

    粗品、ツッコミスターで「なんで粗品が審査するんだよ?」の声に持論「俺が一番面白いからや!」

     お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(33)が24日に公式YouTubeチャンネルを更新。自身が考案した、フジテレビ放送のお笑い賞レース「ツッコミ芸人No.1決定戦 ツッコミスター」に寄せられた批判について言及した。

     ツッコミ芸人の能力を競う、新たな視点の賞レース。色や数字など、独特なお題が出ることが特徴となっている。出場者の選定、得点の判定などを粗品が一手に担い、X(旧ツイッター)トレンドで1位になるなど大きな話題を集めた。

     そこで「なんで粗品が審査するんだよ?」という声が一部であがっていたが、これに粗品は「今一度強い言葉で言っておきますけど。俺が一番面白いからや!お笑い界で一番面白いと僕は思っています」と返す。

     また「天下を取りたいと思っています。だから俺が審査するんや。誰が文句あんねんって話でね。しかもツッコミのことも一番分かってます」といい

     「“粗品の審査何やねん?”とか“今のはゴールデンスターやろ”とか“今のはノットスターやろ”って感じた人。自分が面白くないと思った方がいいです。それは残念な事実です」と語っていた。

    18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 17:43:49.13 ID:dOg4PnKS0
    一番面白いは
    自分で言っちゃだめだろ

    32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 17:50:09.12 ID:HFnJNkDb0
    芸能界は偉そうにしたもん勝ちだからね

    【粗品、ツッコミスターで「なんで粗品が審査するんだよ?」の声に持論 「俺が一番面白いからや!」「天下を取りたい」】の続きを読む

    PJI3CLOI7RKABG7JM7S2Z2WHJ4

    1: 冬月記者 ★ 2026/05/15(金) 18:39:08.01 ID:VyODV9Gd9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a259f9bc128d448cb4d5b87e3830a0b01ea00d14

    小籔千豊「弱い者は告発の権利があっていい」サバンナ高橋騒動に言及


     お笑い芸人の小籔千豊(52)が15日、カンテレ制作のフジテレビ系情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月~金曜午後1時50分)に出演。

     番組ではお笑い芸人中山功太が5日のABEMAの配信番組で「10年ほど先輩にいじめられた」と告白したことを受け、お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄はX(旧ツイッター)で配慮不足を謝罪。

     その後、中山は発言を撤回し、高橋も情報番組「DayDay.」に生出演で和解し、わだかまりはないと説明したことを取り上げた。

     小籔は「これをもう1回、取り上げなくてもいいのかなと思う。高橋君もうれしない、八木君もうれしない、功太もうれしないとなると、3人とも、“もういいです”と思ってんのになとなると、コメントは…」と悩みながらも、「弱い者は告発の権利があっていいと思う」と持論を述べた。

     「今回のことは和解しているし、そない、なんかいじめという表現を使ったけど功太は違うんですよと言っているし」と振り返った。

     その上で「下のもんは告発とかのカードを持っておかないと、じかに言いにくいことがある。告発して、吉本、吉本新喜劇、世の中をよくしようとするのはいいけど、一時の感情で言って収めるなら、言わなくてもいい。まあ、言ってしまうような番組でもあったと思う。目上の者から何かされた若い人が声を上げるのは悪いことではない。奪ったらあかん」とコメントした。

    16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 18:46:28.73 ID:/ILU3RLS0
    小籔も新喜劇の座員にはボロクソ言うしなぁ 

    21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/15(金) 18:49:37.24 ID:grB2kZXP0
    >>16
    座長だし、憂さ晴らしやいじめの意図は無いだろ

    【小籔千豊「弱い者は告発の権利があっていい」 サバンナ高橋と中山功太の騒動に言及】の続きを読む

    fbfd9_1413_3cd57743_9c106cde

    1: muffin ★ 2026/05/24(日) 15:41:08.17 ID:/w9zA9z29
    https://news.yahoo.co.jp/articles/85dba99fd8d1598c9aebd9509ec3c463eec1baa3
    5/24(日) 15:32

     お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(33)が24日に公式YouTubeチャンネルを更新。自身が考案した、フジテレビ放送のお笑い賞レース「ツッコミ芸人No.1決定戦 ツッコミスター」に寄せられた批判について言及した。

     ツッコミ芸人の能力を競う、新たな視点の賞レース。色や数字など、独特なお題が出ることが特徴となっている。出場者の選定、得点の判定などを粗品が一手に担い、X(旧ツイッター)トレンドで1位になるなど大きな話題を集めた。

     称賛の声が多く寄せられているというが、一方で「全然おもんなかった」という意見もあったという粗品。これについて「そんなわけないねんから。おもんないわけないねんから。正解は“面白かった”やねんから」と反論した。

     また「まあ、でもそうよな。普段お笑いを見慣れていない人とかは、やっぱり分からんねんやろうな。シンプルに知識とか、たとえツッコミが多いから。知識の幅とかにもなってくるから。レベルの高いことはしてるかなっていう、チャレンジに攻めれてよかったですね」と語っていた。

    459: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 19:40:33.90 ID:QuIB/PoY0
    >>1
    得点は観客審査ならよかった
    粗品が出場者も得点も決めるってなあ
    檜原を勝たせたいようにしか見えなくなっていった

    3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/24(日) 15:42:08.46 ID:+GgWLiFQ0
    スカし禁止

    【粗品、考案したお笑い賞レース「ツッコミ芸人No.1決定戦 ツッコミスター」“全然おもんない”の声に反論「そんなわけない】の続きを読む

    2020031900072_1

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2026/05/23(土) 19:58:29.52 ID:j2WuWcRu9 BE:933233141-DIA(204900)
    タレントの今田耕司(60)が22日、都内で芸歴40周年&還暦記念公演「今田耕司のLet’(EC93)s!コメディーショー!!」の取材会を開き、3月に迎えた還暦を機に精子凍結したことを告白した。

     現在まで独身の今田は、独り身キャラの浸透に触れられ「そうなんですよ!キャラなんですよ!めちゃくちゃ女の子とデート行ってますから!」とボケつつ反応。「60歳を機に精子は凍結した。めちゃくちゃ元気でした」と笑いつつ、未来の伴侶のため「まだ希望があるなら家庭を持って、っていうことで勝手に考えた」と経緯を説明した。

     結婚願望は「かなり」とし「来年の誕生日までにはと思ってます。本当に口だけいつも毎年言ってますけど」と苦笑い。「相手次第。もうご両親が年下の可能性もあるので…」と続けた。

     還暦を迎えた実感については「本当にまだこんなに『おめでとう』って言ってもらえるんだ」と周囲からの祝福を明かし「ちょっと自分に自信が持てました。頑張ってきたんだなって」と満足げ。好きな女性のタイプも「めちゃくちゃ変わりました」といい、「今までハーフやモデルさんや言うてましたね。今、良いなと思ってる人なんてもう全然逆のタイプかも」と笑顔で明かしていた。

     公演は6月7日に金沢、同21日にいわき、同27日に福岡で開催される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/654f7d1c09b32e361e349512a0bcb3035a13f8c8

    9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/23(土) 20:03:54.74 ID:0Q/loX2n0
    遅すぎやるならもっと早くやらんと

    18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/23(土) 20:07:33.99 ID:m9HXo4Lz0
    自分自身を凍結すればウケたのに

    【60歳今田耕司、精子凍結「まだ希望があるなら家庭を持って」結婚願望「かなり」ある】の続きを読む

    d22141-12-746333-0

    1: muffin ★ 2026/05/23(土) 18:48:33.69 ID:dAAP/EEW9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/39dabb410ce6ad990ce16ef0a61f04a44c0e37c4
    5/23(土) 15:56

    お笑いタレント・古坂大魔王(52)が23日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。“意味深”な投稿を残し、ネット上でさまざまな意見が寄せられている。

    古坂は「よく悪口言う人に限って、自分が言われるとブチギレる。つまり、そう言うことなんだなぁ。みつお」とだけポスト。

    ユーザーからは「その通りですね」「人を攻撃する人程防御力ないんで」「確かに。自分も気をつけます」「これ会社の同僚のまんま」「自己中心的な人間は人の悪口ばっかり言って 人を乏めないと自我を保てないのです」といったコメントが寄せられていた。

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779502977/

    88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/23(土) 20:42:29.43 ID:qVopf9ay0
    >>1
    サバンナ高橋「ですよね」

    89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/23(土) 20:47:47.22 ID:GwLk3+fG0
    >>1
    その通りになった
    悪口言ったあのが逆ギレして番組降板した

    【古坂大魔王「よく悪口言う人に限って、自分が言われるとブチギレる」】の続きを読む

    210914N_0012

    1: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 20:09:22.07 ID:CCo3VZim0
    「ある分野にだけやたら詳しくてほぼ全員知ってるようなことを『それ俺知らない』と言うのをカッコイイと思ってる若い人いるけど、40でそれをやると本当にただのバカだと思われる」

    せやろか?

    3: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 20:10:19.29 ID:WgwuRTMV0
    せやよ

    16: それでも動く名無し 2026/05/19(火) 20:16:09.07 ID:pGAvum9H0
    そういうの気にするクリスタルやったんや

    【野田クリスタル(39)「『それ俺知らない』が許されるのは20代。40だとただのバカだと思われる」】の続きを読む

    このページのトップヘ