お笑い芸人まとめブログ

5chからお笑い芸人さんの気になる情報をピックアップしてまとめています。 霜降り明星推し!

    爆笑問題

    20191204s00041000130000p_view

    1: muffin ★ 2026/05/31(日) 19:58:02.93 ID:OD2DOluh9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c35f3465d7b866e31f0b40c9391cabbd12db30c4
    5/31(日) 19:17

    31日放送の日本テレビ系「笑点60周年スペシャル」の演芸コーナーに、お笑いコンビ「爆笑問題」が出演。笑点の”黒歴史”的な元メンバーネタをぶっ込み、ネット上で大きな話題となった。

    1時間半の番組は大半が生放送だった中、爆笑問題は約5分半、収録でネタを披露した。笑点の歴史を振り返りつつメンバーをネタにする中、太田光が触れたのが、2016年から約5年半で番組を降板となった林家三平。太田光は「いろんなことありましたよね。私は中でもね、一番印象的で、一番おもしろかったのはね、三平がクビになったやつ」とイジった。

    田中裕二が「止めなさい、クビとか言うな」といさめるのも聞かず、太田は「最高です、あれほど笑ったことはない」「さっき、三平、裏で警備員に止められて泣いてました 関係者以外立ち入り禁止です」など矢継ぎ早にぼけ倒し、会場からは大きな拍手と笑いが起こった。

    X(旧ツイッター)上でも、「なんか触れにくかった三平の事を太田さんバッサリやってくれてさすがに笑ったw」「そのものずばり、よくぞほんとのこと言ってくれた」「三平さんイジりはもはや愛!!」「クビに切り込めるのあなただけですよw」「さすがすぎる」などのコメントが多数上がった。

    14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 20:02:01.74 ID:l9BUNDu/0
    予想通りの発言だけど面白い

    17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/31(日) 20:03:19.17 ID:TAo2PPdR0
    三平は驚くほど面白くなかった

    【太田光「一番おもしろかったのは、三平がクビになったやつ」笑点の”黒歴史”ネタにネット沸く「切り込めるのあなただけw」】の続きを読む

    0609_ou_006

    1: muffin ★ 2026/04/30(木) 15:25:55.88 ID:8AXMDQkp9
    https://sirabee.com/2026/04/30/20163544097/
    2026/04/30 13:15

    28日深夜放送のラジオ『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二がメインパーソナリティとして出演。不快な芸能人ランキングの結果について語った。

    ネットで“不快な芸能人ランキング”の記事を目にしたと言う太田は「タイトルだけ出るじゃん、嫌だなぁって、俺は絶対入ってんだよ、毎回ね。俺も見なきゃいいんだけど、一応確かめとこうかな、俺今年何位かなって、バッと見たらさ、俺が1位なんだよ、もうさ、ちょっと待ってくれよ」と、自身がランキング首位だったことを告白。

    「嫌な予感はしてたんだよ。なんでかって言うとさ、ちょっと前から俺、2位とか3位をウロウロしてたんだよ。それで、昔は坂上忍とかがまだ『バイキング』やってて、強かったんだよ。で、宮根(誠司)とか、あの辺がいるんだけど、ちょっと前から嫌な予感するなと思ってたのは、坂上が『バイキング』辞めたじゃん。ほんでさ、関口宏。『サンモニ』やってる時は関口さんが結構来てたんだよね。で、関口さん『サンモニ』辞めちゃったじゃない」と、これまでランキング上位を占めていたタレントたちに言及する。

    太田は「ほんでさ、今回アッコさんが、『(アッコに)おまかせ』辞めちゃったじゃない。で、宮根さん、『ミヤネ屋』辞めるじゃん。まだ辞めてないから、俺は当然宮根さんがいってると思ったら、もう『ミヤネ屋』辞めるからかわかんないけど、こないだ人助けしたのもあるから、完全に俺がダントツ1位になってんだよ」と、“ライバル”達の相次ぐ看板番組の終了により、自身への注目度が一気に増したと説明。

    「俺もさ、あの頃から危機感覚えてたの、関口さん辞めた、坂上辞めた、今度はアッコさん辞めた、宮根も辞めるっつって、やばいなと思ってさ。もうこうなったらさ、来年あたりから俺ダントツになると思うんだよ」と、来年からはランキングを独走状態になることを危惧していた。

    さらに太田は「俺の、言ってみりゃ仲間だと思ってた人たちがみんな辞めてっちゃったから、俺に集中しちゃうんじゃないかと思ってさ。まあ、ああいうのは楽しくてみんな見てるんだろうから、それでいいんだけど、盤石なんだよ。困っちゃって、辞めないでくれよと思ってんだよ」と苦笑。

    「でも相変わらず(泉)ピンコさんは心強いんだよな。ピンコさんとかさ、上沼(恵美子)さんとか、至近距離にいてくれるから俺も心強いな、もうちょっと頑張ってくださいよって思ってんだけどね」と語り、ランキング常連の“仲間”たちにエールを送った。

    3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 15:28:27.27 ID:tzNKzI2l0
    この発言する太田はちょっと面白いw

    8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 15:30:50.38 ID:9LsBxYlP0
    志らくや山里は好感度あるのかな

    【太田光、『不快な芸能人ランキング』記事に危機感「関口さん、坂上、アッコさん辞めた、宮根も辞めるって。完全に俺がダントツ1位」】の続きを読む

    img_fc6f4e440b8e22015570ce3ec3133427185350

    1: ネギうどん ★ 2026/04/07(火) 12:28:13.53 ID:oQMARYqf9
     お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(60)が6日深夜放送のテレビ朝日「耳の穴かっぽじって聞け!」(月曜深夜1・58)に出演。同世代の芸人への嫉妬を語った。

     お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶに「今やりたいことを何%できているか?」と聞かれると、「やりたいことは全然だね。30%くらい」と答えた。

     「ウッチャンナンチャン、ダウンタウン、とんねるず、ほぼ同世代ですよね。(3組は)自分たちのバラエティー番組をやっているんですよ。俺らはその路線にいけなかったから、常に政治絡めたり、情報絡めたり、そういう番組しかしてこなかった」と同世代の芸人への嫉妬を告白。「もう年齢的にはそれをやる年齢じゃないんだけど、やれなかった。ナインティナインの『めちゃイケ』、SMAPの『スマスマ』みたいなこと。ああいうのをやれなかったなっていうのはある」と後悔を口にした。

     お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之が「『爆笑問題のバク天!』はどんなんですか?」と聞くと、太田は「『バク天!』はまさにそう。近いね」とうなずいた。井口が「あれがもっと続いていればみたいなことですか?」と聞くと、「そう!楽しかったね、あれはね」と実感を込めた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/04/07/articles/20260407s00041000103000c.html

    11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/07(火) 12:30:43.82 ID:dCttNEFo0
    バク天は面白かったのにな

    276: 名無しさん@恐縮です 2026/04/07(火) 13:35:55.51 ID:VbQp59Tp0
    >>11
    面白かった
    でも、思い出そうとするとレイザーラモンHGしか出てこない

    【太田光 ウンナン、ダウンタウン、とんねるずへの嫉妬を語る「俺らはその路線にいけなかった」】の続きを読む

    animal_buta_shock

    1: muffin ★ 2026/03/19(木) 14:18:44.03 ID:UxS1G/VZ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4b9297f275d7cb2eaea96c82992520bca17a727
    3/19(木) 10:03

     爆笑問題、ウエストランドなどが所属する芸能事務所「タイタン」が18日、公式サイトで「SNSなどの利用に関するお願い」を発表した。

     「SNS(YouTube、X、Instagram、TikTok)やインターネット掲示板において、当社タレントに対する悪質な誹謗(ひぼう)中傷、臆測だけに基づく事実の捏造(ねつぞう)及び拡散、その他肖像権侵害、著作権侵害など、憲法によって保障された表現の自由の範囲を明らかに超えた人格攻撃が確認されています」と記した。

     「最近は、言論を生業とされている比較的著名な方々までもが、平然と当社タレントの名誉などを侵害する発言を繰り返しており、実態としてそれらの発言は当社に対して何らの取材もなされていないものがほとんどであるばかりか、中にはネット上で語られているいわゆる都市伝説のようなものについてまで、あたかも事実であるかのごとく発言されているケースも存在します」と指摘した。

     「当社としてはこれらの違法行為(拡散行為を含みます)を看過することなく、対象となる表現行為については、弁護士や警察と連携し、発信者情報開示請求による表現者の特定、損害賠償請求、および刑事告訴を含む法的措置の手続きを進めていることを申し添えます」と締めくくった。

    16: 名無しさん@恐縮です 2026/03/19(木) 14:24:40.62 ID:AC7zN6+p0
    言論弾圧

    18: 名無しさん@恐縮です 2026/03/19(木) 14:26:44.82 ID:rhGrYcpg0
    なにいうたんやー!

    【爆笑問題、ウエストランドら所属のタイタンがSNS上の誹謗中傷に法的措置の手続きへ】の続きを読む

    671340

    1: muffin ★ 2026/03/11(水) 19:17:17.77 ID:3d5lEjIu9
    https://news.livedoor.com/article/detail/30742378/
    2026年3月11日 12時40分 日刊スポーツ

    お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(60)が10日深夜放送のTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1時)に相方の田中裕二(61)とともに出演。自身に寄せられた悪評について反論した。

    太田は番組冒頭から爆発。WEBメディアの編集長と一般紙の論説委員の実名を挙げ、2人のYouTube対談に言及した。

    動画では、太田が出演していたTBS系の衆院選選挙特番が話題に。その流れで、太田より年下の編集長が「ビートたけしとの違いはなんなんですかね、太田と。たけしは笑えて太田は不快なんですよね」などと語っていたという。太田は「お前さ。何が笑えて、何が笑えない。その違いは何だろうと。お前の価値観じゃないかよ。そんなのは自分で決めろよ」とした上で「お前の考えている違い、40年近くずっと考えていること。何でビートたけしが笑えて、俺が人が不快になるのか、40年近く俺も考え続けてるの」と明かした。

    そして「それでも答え出ないの。はっきり言えば、才能の違いだけど、それを俺が言っちゃうと、俺は終わっちゃうから、そうじゃないだろっていう前提でやってるの。これからも答えは出ないし、考え続けることなの。それがお前に分かるわけないよ、バカ!」と大声を張り上げた。

    その後も太田は自身に寄せられた他の悪評について、約1時間にわたり反論していた。

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773211436/

    87: 名無しさん@恐縮です 2026/03/11(水) 19:37:16.99 ID:C1gpucJ50
    >>1
    人から慕われるかどうか…の差?

    461: 名無しさん@恐縮です 2026/03/11(水) 21:04:33.25 ID:owdsChHN0
    >>1
    たけしは専門外には口出ししない
    太田は専門外にも口出しするからな

    【太田光、一部悪評巡り「何でビートたけしが笑えて、俺が人が不快になるのか、40年近く俺も考え続けてる」】の続きを読む

    20240417-00299331-tospoweb-000-1-view

    1: muffin ★ 2026/02/24(火) 19:20:27.76 ID:OpOzruVI9
    太田光代氏、「黄色人種」表現のポストを反省 「差別を肯定する意図はありません」: J-CAST ニュース

    2026.02.24 11:56

    芸能事務所「タイタン」の社長の太田光代氏が2026年2月23日にXを更新し、自身のポストで「黄色人種」というワードを使用したことを反省した。

    「今後は『アジアの人々』等の言い方に改めます」

    発端となったのは、光代氏が18日にXで「私はね、友達を大切にしてる。特に若い頃に利害関係もなく気の合った友人。今は互いに忙しいから、滅多に会えない。それでも互いに時間を作って会いたい」と明かしつつ、「私は其々の仕事に口を挟む人を友達とは思わない」「私の友達を憶測で悪く言わないでほしい」とネットユーザーに苦言を呈したこと。同時期、光代氏と立憲民主党の蓮舫参院議員とのツーショット写真がX上で出回っていた。

    しかし、光代氏のもとにはネガティブな反応が寄せられたようで、光代氏は21日にXで「私は日本人。太田も日本人ですよ。調べればすぐに分かること。だから何?違う国の人もスタッフにいるけど。人種差別を容認するの?」と苦言を呈しつつ、「なんて、意地悪な黄色人種」「分かる?アジアの人達は、黄色人種という同胞です」とつづっていた。

    このポストに対し、「人種を基準にしたレッテル張り」「『黄色人種は同胞』って人種差別そのものじゃない?」などの声が寄せられる事態になった。

    その後、光代氏は23日に再びXを更新し、「私の投稿で使った『黄色人種』という言葉は不適切でした。差別を肯定する意図はありません」と明かし、「国籍や出自で人を攻撃する言動は許されない、という立場です。誤解を生む表現をしてしまったことを反省しています」と結果的に差別的な表現になってしまったことを反省した。

    また、光代氏は「言い直します」と、元ポストの意図について説明。「私は、国籍やルーツを理由に誰かを差別することに反対です。本題は、私と家族になりすましたフェイク動画、フェイク音声が出回っている件です。誤情報で誰かが傷ついたり、分断が広がることを止めたいと思っています」とつづった。

    最後に、「先ほどの表現は不適切でした。今後は『アジアの人々』等の言い方に改めます」としていた。

    太田光代
    @ota324

    午後1:20 2026年2月23日


    https://www.j-cast.com/2026/02/24512267.html?p=all

    前スレ
    太田光代氏、「黄色人種」表現のポストを反省 「差別を肯定する意図はありません」 [少考さん★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771903485/

    18: 名無しさん@恐縮です 2026/02/24(火) 19:28:10.65 ID:zEKB0vne0
    同胞の方が変だぞ

    22: 名無しさん@恐縮です 2026/02/24(火) 19:28:59.09 ID:X+gY4O3r0
    もうレイシスト確定だから

    【太田光代氏、「黄色人種」表現のポストを反省 「差別を肯定する意図はありません」】の続きを読む

    このページのトップヘ