お笑い芸人まとめブログ

5chからお笑い芸人さんの気になる情報をピックアップしてまとめています。 霜降り明星推し!

    千原せいじ

    img_416763_1

    1: 冬月記者 ★ 2025/06/07(土) 23:10:16.36 ID:ikEaleG89
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9bbcb6e07b738986fa03e2ad6390746a4a3c918e

    千原せいじ“2025年7月に日本で大震災が起きる”予言に「信じるとか、信じひんとか…もうええわ」


     お笑いタレント・千原せいじ(55)が7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、今話題の“予言”について言及した。

     スタッフから「“2025年7月に日本で大震災が起きる”との予言が話題です。予言は信じますか?」という質問が寄せられた。これにせいじは「信じるとか、信じひんとか…もうええわ」とあきれた表情をみせる。

     また「会うたこともないようなヤツを俺は信用せえへんから。会うて、人となりが分かって、そいつが言うたことなら何となく“あぁ…”と思うけど」とも。

     さらに「8月31日、きじまスノーパークでみんなで楽しく過ごしましょ」とちゃっかりバイクイベントを告知すると「“7月のあの予言、なんやったん、あれ!”って言おう」と呼びかけていた。

    15: 名無しさん@恐縮です 2025/06/07(土) 23:23:35.40 ID:4bHFLGzr0
    マンガを信じてる奴おる?

    【千原せいじ“2025年7月に日本で大震災が起きる”予言に 「信じるとか、信じひんとか…もうええわ」】の続きを読む

    img_416763_1

    1: 冬月記者 ★ 2025/05/30(金) 10:39:03.07 ID:OglBScg19
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c09daddcb1d4c06be26d1a27fae489a7b01b6007

    千原せいじ“和尚” 大胆説法「悩む奴はバカ」 「寝てない自慢」にも私見

     千原せいじ(55)が、28日夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど・・・」(関西ローカル)に出演。「悩むヤツはバカ」などと持論を展開した。

     この日の出演は司会のかまいたち、ゲストのベッキー、藤本敏史。

     「会話中にされるとイヤなこと」が話題となり、そのなかのひとつに挙げられた「寝てない自慢」について、ベッキーが「私も寝不足自慢しちゃうかも」と答えた。

     すると、せいじは「(寝不足は)時間の使い方が下手なだけ。計画性がないだけや。自分でそんなことを自慢するのはバカや」と一刀両断。

     これに対し、藤本が「でも、悩み事とかあってなかなか眠れないこともあるやん」と語ると、せいじはさらにヒートアップ。

     「悩み事って1人で考えても解決しないねん。悩むヤツはバカや」と続けた。

     せいじは昨年5月から、天台宗の僧侶として千原靖賢(せいけん)を名乗るようになった。

     「僧侶なのに『悩むヤツはバカ』でええの?」と問われると、「人間は間違うこともあるし、その都度修行して真人間になっていく。俺、まだその途中やねん」とどこまでもマイペースを守っていた。

    71: 名無しさん@恐縮です 2025/05/30(金) 11:27:29.43 ID:hATFILoQ0
    >>1
    ショートスリーパーで目がガンギマリの
    堀大輔さんに対しての言ってんのか?
    彼は眠気覚ましに風呂に6回ぐらい入ったり
    常に動くように心掛け1日30分睡眠で暮らしてるんだぞ!
    目の下の熊がえらいことになってるけど頑張ってる証拠なんだぞ!

    【千原せいじ、『寝てない自慢』に「時間の使い方が下手なだけ。計画性がないだけや。そんなこと自慢するのはバカ」】の続きを読む

    img_416763_1

    1: 冬月記者 ★ 2025/04/11(金) 20:30:36.13 ID:jZFTduCQ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c8fea33f511749666281c2ce440e8e6b8b148cd4

    千原せいじ、入社後“わずか3日”で辞める若者に理解「早けりゃ早いほどいい」「嫌なことせんでええねん」


     お笑いタレント・千原せいじ(55)が11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、入社直後に退職代行サービスを利用する若者について言及した。

     スタッフから「入社直後に退職代行利用が倍増しているらしいんですけど。3日はさすがに早いですよね?」という質問が寄せられた。

     これに、せいじは「いや、そういうことは早けりゃ早いほどいいんやって。そんなもん1日やったら分かるやろ?」と返す。

     「どういう社風なのか、全部分かるやん。会社なんて責任取ってくれへんねんから。人生の責任を。次に行く時間が早いほうがええやんか。嫌なことせんでええねん」と持論を展開した。

     また、転職の際に「なんで3日で辞めた?」と聞かれた場合については「絶対理由あるわけやん、3日で辞めるなんて。ちゃんとそれ言うて。その上で採用してくれる会社に勤めたらええやん」と助言していた。

    230: 名無しさん@恐縮です 2025/04/12(土) 13:20:02.50 ID:Dto+H0QF0
    >>1
    素晴らしい提言だよ

    石の上にも3年 が金言として崇められる ザ日本 に対するアンチテーゼですよ

    257: 名無しさん@恐縮です 2025/04/12(土) 19:35:50.32 ID:BL5AvsDv0
    >>1
    どんな理由でも3日で辞めるやつは取らないわ。

    【千原せいじ、入社後“わずか3日”で辞める若者に理解 「早けりゃ早いほどいい」「嫌なことせんでええねん」】の続きを読む

    img_416763_1

    1: 冬月記者 ★ 2025/04/07(月) 18:48:28.06 ID:7BaO8uPV9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e3377bb1225c60d8ea91feef08371ba4f14ace

    千原せいじ 「コンプラ研修を受けない場合、クビ」吉本社員の衝撃電話に「それパワハラやろ」

     お笑いタレント・千原せいじ(55)が7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(49)と吉本興業の怖い話について語り合った。

     福田が「コンプラが今一番怖いかも」と口にすると、せいじも大きくうなずき、

     「吉本の社員が(芸人の)若手のやつにな、“〇〇~〇〇まで3日間コンプラ研修してます”って電話かかってきて、“この3日間でコンプラ研修を受けない場合、クビですから”って電話来るらしいね」と“恐怖の電話”の存在を明かした。

     そして、「いや、それパワハラやろ言うて」と突っ込み、福田も「ほんまや、おそろしいパワハラや」と同調した。

     「“まず、社員を教育せぇ”言うて」とせいじは声を張り上げた。「怖いのは吉本の今の社員、2回から降りてきたら階段とかで会うわけ。目を見て、スーッて行きよんねん」と社員からあいさつもなく、スルーされる現状に驚きの表情を浮かべた。

     「それも今言うたらアカンで」とすぐに言い加え、「“おまえあいさつくらいせぇや”言うたら、“それパワハラや”とか言うて。今、新入社員がむちゃくちゃ強いからな。一番強いの、新入社員やから」とボヤいた。

    31: 名無しさん@恐縮です 2025/04/07(月) 18:58:43.26 ID:AuYwdZK/0
    >>1
    「怖いのは吉本の今の社員、2回から降りてきたら階段とかで会うわけ。目を見て、スーッて行きよんねん」と社員からあいさつもなく、スルーされる現状に驚きの表情を浮かべた。


    挨拶しない奴には挨拶しないだけだろ
    これ世界の常識だよ

    挨拶してほしいのならまずは自分から挨拶しないと

    これは昔からの常識

    【千原せいじ、「コンプラ研修を受けない場合、クビ」 吉本社員の衝撃電話に「それパワハラやろ」】の続きを読む

    img_416763_1

    1: 冬月記者 ★ 2025/03/13(木) 00:25:52.29 ID:/TwwzsT+9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8ad5f2c0e730a69ddb0137ec480600b77b9c9540

    千原せいじ、駅に出没「ぶつかりおじさん」をバッサリ「同じジジイとして恥ずかしい」に賛同多数


     お笑いタレントの千原せいじ(55)が12日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。駅に出没する「ぶつかりおじさん」について私見を述べた。

     撮影スタッフから「ぶつかりおじさん」の存在を聞かれ「あ、SNSで見た」と反応。

     主に女性が被害を受けていることについて「あれ全部片っ端から訴えたったらええねん」と主張した。

     そして「ジジイってバカやから、意味のないことすんねん。だから同じジジイとして、恥ずかしいもん。人にぶつかって何が楽しいねん」とバッサリ切り捨てた。

     動画のコメント欄には「せいじさんの人にぶつかって何が楽しいねんは私も同じ事を思っていました」「人は弱い人にあたる。そんな人間になりたくないですね。確かに育ちもありますね」「時間があり余っているジジイはほんとに害しかない」などと書き込まれていた。

    16: 名無しさん@恐縮です 2025/03/13(木) 00:48:49.28 ID:ESD/TVcn0
    渋谷駅によくいるよ

    【千原せいじ、駅に出没「ぶつかりおじさん」をバッサリ 「同じジジイとして恥ずかしい」】の続きを読む

    img_416763_1

    1: 冬月記者 ★ 2025/03/09(日) 00:49:22.75 ID:5ko/e8zs9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/db143ac7de52bfbd522774600b53172ed314f030

    千原せいじ 新幹線が遅延…怒る高齢男性をバッサリ「民度が低い」「誰もお前のこと待ってない」


     お笑いタレント・千原せいじ(55)が8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、怒る高齢者に苦言を呈した。

     スタッフから「新幹線が遅延して、おじいさんが駅員に詰め寄る光景を見ました。おじいさんばっかり怒るのはなぜだと思いますか?」という質問が寄せられた。

     これに、せいじは「民度が低いからや。ジジイって民度低いからさ」とバッサリ。

     また「新幹線が1時間2時間遅れようが、誰もお前のこと待ってないし。ジイさんって、自分のこと凄く過大評価してんねんな。ゆっくり来いや!」と語っていた。

    10: 名無しさん@恐縮です 2025/03/09(日) 00:55:38.72 ID:Bu4xQKXC0
    こんな奴が僧侶w

    【千原せいじ 新幹線が遅延…怒る高齢男性をバッサリ 「民度が低い」「誰もお前のこと待ってない」】の続きを読む

    このページのトップヘ